通算3T -メンヘラ教員、転職する-

いろいろ。転職頑張ってる

nikki0210

お疲れさまです

 

今日は金曜ですが出勤してません

午前半休とって午後は外で仕事でした

仕事という名の工場見学。残念ながら撮影はNGということで写真撮影はできなかったんですけれども

地味に初めて人生でああいうめっちゃ工場工場している工場を見学したかもしれない

すごいよ 質問とかしちゃったからね

 

そして帰りにギャラリーに寄って写真展を眺め、初めての次郎系ラーメンと戦ってきました。インスパイア系っていうのかな

生「ニンニク入れますか?」を聞いてパニックになり、ニンニク抜きではなくニンニク少な目を注文してしまって、そのあとの満員電車や明日の仕事のことを気にして帰りのキオスクでブレスケアを買う羽目になりました

いったことあります?次郎インスパイア系

マジでビビりますよ

今回行ったところはめっちゃ麺がハードで顎の筋トレでした。「次郎は食事ではなく戦い」という古のインターネットからの言い伝えは確かで、食事しているというよりもジムで筋トレをしている感覚に近かった気がします。

一人で食べてたんですけど、自分はまあ見た目ひょろひょろしてる体系なんで、周りに「デカいラーメン食べられないと思うだろ?食べちゃいますよ」と見せつけるように面をすすったのですが、まじで麺の歯ごたえと長さで全然口の中に納まらん。

一口ごとに口に麺を押し込み、野菜を食べ、肉をかじる

そして勝利しました。

 

完食!!!!!

 

いや誰もびっくりしてくれなかった。そりゃそうなんだけど

もうみんなラーメンへのモチベーションが高すぎて「これは作業だ…」とかつぶやきながら自分の器と向き合っていて、カウンターでひょろくて小さい初めて見るやつがラーメンを完食したことなど一切興味なし

特に連帯感を覚えることなく店を出ました。

 

あのね、にんにくが辛くてちょっと嫌だったから、次に行ったらニンニク抜きます。

 

今日の残りの時間はブレスケアかじりながらもらった綾鷹すすります。

おやすみなさい