通算3T -メンヘラ教員、転職する-

いろいろ。転職頑張ってる

nikki 0413

日記を書くにはまだまだ時間が早い気がするけど

 

今日は実家にイチゴをもらいに行った。

小粒がたくさん入ったイチゴはそのまま食べるよりジャムとかにしたほうがおいしそう。明日はレモンを買ってジャムを煮ようかな。

 

今日はレモンを買いにいってないので

 

実家でデザイナーの父に写真について指摘された。そういう考えもあるかもね、と流すのがおそらく一番適切だと思ったので「なるほど」とだけ言っておいた。

父はたとえ話の中で母のイラストを挙げていたけど、「ここを母は黄色にしたけど、青のほうがいいかもしれないから試しに青でも描いてみて、比較して後からからどっちがいいか決めればいい」というのは、色鉛筆を使ってアナログでコツコツ描いているイラストを例にして話す内容ではないんじゃないかと思う。

 

 

写真論という授業のためのテキストを最近時間さえあれば読んでいる。少しくらい勉強をすると、「何かやってる」って気がして多少気が楽になることが分かった。

 

志望先からの連絡はまだ来ない。

母は、私が家を出るときは少し渋っていた割に、一回出てしまえばどこに住んでいようが気にならないらしく、「就職したらそっちに引っ越せばいいじゃん」と言ってきた。少し意外。

 

PCでこのブログを書いていていつも思うことは、なんかちょっと手首がいたい。

今日はここまで。また明日。