通算3T -メンヘラ教員、転職する-

いろいろ。転職頑張ってる

nikki 0411

お疲れ様です。私です。

 

今日は実家に行って自転車を回収してきました。

そしてちょっとサイクリングして写真撮ったりしました。お花とかタイヤとか。

明日くらいにインスタとかに上げようかなと思ってます。

今日は疲れちゃった。

 

この日記ずっとですます調で書いていたんですけど―――まあブログなんてなんでもいいとは思うが―――もうちょっと砕けた口調で書いたほうが「日記」って感じしていいのかなと思って、自分っぽい話口調にしようかなあ、と思ってます。

まあ、途中から切り替えるとなんか気持ち悪いので今日は変えないですけど。

 

志望先から返事がきません……いや、待ちますよ私は。そのためにフォトショップも勉強してるし、写真撮るのも日々頑張ってます。

どうかいいお返事をお願いします……お待ちしてます。

 

閑話休題

 

最近毎日頭痛やら腹痛やらに悩まされています。

生活リズムの変化が原因か、食生活の乱れか、いつまでも再就職が決まらないストレスかわかりませんが、とにかくキリキリ胃が痛いのとじわじわ頭が痛いのは本当に心に来ます。目が疲れてるのか?

 

休みが落ち着かなくて、本当に今後悔していますね。

人の手本になれないというか、落ちて行っているような感覚。

別に仕事を辞めてもしたいことができるわけじゃないんだな、とか、したいことじゃない仕事をしている人からずっと「お前はいいよな」的なことを言われるような気がするとか。

なんか気が病んできている気がします。

 

他人の機嫌に自分の心が左右されないためにはどうしたらいいんでしょうか

昔からなんですかね?父の機嫌が悪いとずっとどうしたらいいのかわからなくなって、全部が申し訳なくなって、謝ってばかりになってしまうんです。

人の機嫌とるのって難しくないです?特に二人きりの時とか。

もので釣ろうとするとお金がかかるし、物で釣ると機嫌を悪くすれば何か買ってもらえると思われてしまうし。

でもほかに思いつかないんですよね。機嫌が悪い人の前って緊張してしまって。

黙ってていいもんなんすかね?普通にYouTubeとか見ていいのかな?

面白い動画があったらシェアとかしていいんかな?

人間関係って難しいです。

 

また頭が痛くなってきたので今日はこの辺で。

おやすみなさい。