通算3T -メンヘラ教員、転職する-

いろいろ。転職頑張ってる

nikki0221

お疲れ様です。

今日寒くない?

 

昨日平気だったからエアコンをつけていないのですが、なかなか凍えています。

写真を撮りたいなあと毎日思っているのですが寒いと足が外に向きませんね

 

今日は仕事の選択ミスったかなあ、ってちょっと心配になっていました。

いろいろなことが心配で、ネガティブな気持ちが増えてしまって、一人でいるとなんだか頭の中がうるさいです。

音楽とか聴きながら過ごしたいなあ

 

不安とか、心配事とか、これからの人生なかなかなくなることはないと思うから、これからずも日々ブログに吐き出させてもらおうかな、と思ってます。

 

あんまりネガティブな話だとみている人にもネガティブが伝染しそうであんまりよくないのはわかってるんだけどね。

 

まあ、なるようになるでしょ

 

選択ミスっても一発ゲームオーバーにならないのが人生とかいう良ゲーのいいところなんだ、みたいなよくあるありがたいお言葉を自分に擦り付けながら毎日何とか生きていこう。

 

最近、「死にたみ」から解放されてきている気がする。

「生きていけるかいけないか」っていう崖の不安を抱えてると、本能的に死にたくなくなるみたい。その代わり思考のぐるぐるから抜け出したくて自傷欲は若干上がっていなくもない、気がしますけどね。

 

とりあえずまだまだ生きる気でいるので、今後ともよろしくお願いします。

 

昨日気づいたんだけど、夜のうちに次の日のごはんを仕込むとか、夜のうちに風呂に入っておくとか、夜にだるいなあって思っていることを早めにやっとくことって、明日の朝の私にとっても親切なんですね。

いや、マジで最近気づいて

ていうか今朝気づいて

 

昨日の夜のうちに、今日の朝と昼と夜に食べられるように鍋物を作っておいたんですけど、朝も昼も夜もちゃんと楽でした。

 

明日の私を支援するために、今日は早めに風呂に入って飯を作って寝ますかね

 

明日のご飯は何がいいですかね?野菜が底をつきそうではありますが、うどんとラーメンがあるんすよね、あと冷凍保存したペヤング

 

ペヤングいいな、明日は1ペヤングを0.3ずつに分けて具を足して食べようかな。

何を足そうかなあ、ゆで卵とかかなあ?ゆで卵、あとピーマンと玉ねぎとキャベツがあるんだけど、玉ねぎとピーマン足そうかな。ナポリタン風ペヤングで。

 

今日は給料が入ったので、明日の帰りに冷凍ホウレンソウとブロッコリーとあとなんか野菜を買いに行きますかね。もやしも買おうか、ジャガイモはどうしようかな?にんじんは買っといてもいいかも。

 

買いだめにおすすめの野菜があったら教えください。

野菜生活!

 

なぜ野菜を求めているかというと、ダイエット中なんですね

めっちゃ太った

運動と食物繊維とビタミンCを求めている、気がします。体が

 

 

てな感じで