通算3T -メンヘラ教員、転職する-

いろいろ。転職頑張ってる

無職2日目

お疲れ様です。

年度末のバタバタを何とか終わらせることができ、私は4月1日をもって無職となりました。

心配性なので月初めから職が決まっている状態にしたかったのですが、人生なかなかそううまくはいかないようで、ぷーたろうです。

 

一方世間はと言いますと、新しい年度が始まり、出会いの季節「春」の訪れです。悲しいことに今日の朝は、母校の教職員として新入生女子のスカートの短さに言及する夢を見て起床しました。

例年でしたらクスリと笑えるくらいなのですが、なんとも寝覚めが悪い今朝でした。苦しい。

そんなに後悔をしているつもりではないのですが、焦りもあるし、心配もあるしで毎日心がそわそわしてしまいます。

これが俗に言うストレス……

 

失業者になりますので、いろいろと手続きをするために明日は働きます。

そして大学の勉強をちまちま進めています。

まあ、それこそ年度末のバタバタでスクーリングの先行予約をミスってしまったのですが。あーあーあーあー、春期の私の履修計画が……

 

気持ちを切り替えてレポートを書きます。

 

切り替える前にもうひと愚痴させていただくと、私、今日桜餅をごちそうになりに実家に顔を出したころ、母に私の写真を「素人目から見てもまだまだ」と辛口に評価されてしまい、へこんでしまいました。

やっぱり職場の人とか友達は気を使ってくれていたんだあとひしひしと感じました。

私の写真の技術もセンスもまだまだということのようです。

 

でも本当にセンスについて文句を言われることだけは鼻持ちならなくて、少し反発してしまいました。センスがないのかもしれませんが、それについてへこみ始めたら私は何も撮れなくなってしまいますからね。

少し泣きそうになってしまいましたよという愚痴でした。

 

最後に今年の桜の写真を。

センスがないといわれてへこんだ「フツー」な写真です。

明日事務仕事しつつ桜写真にテーマとイメージを決めてリベンジします。

悔しすぎて今日は眠れません。なんてね。

f:id:ts3tab:20230402222137j:image
f:id:ts3tab:20230402222223j:image