通算3T -メンヘラ教員、転職する-

いろいろ。転職頑張ってる

nikki0303

お疲れ様です

 

今日はなんかくそ病んでた頃のプレイリストを聞き直してました。

でんぱさんを思い出してた流れですかね

 

大森靖子さん、ゆるめるモ!さん、カンザキイオリさん、キタニタツヤさん、そしてもちろんでんぱ組.incさん

わたしを生死の淵で気持ちよくゆらゆらさせてくれた人たち

いまでもだいすきです。

 

死にたい人いますか?リスカしたい人、しちゃう人いますか?叱られますか、気持ち悪いと罵られますか、それとも誰にも言えない?

 

学校に行きたくない、仕事に行きたくない

でもいかなきゃいけない、休むことが物理的に無理、システム的に無理、精神的に無理

でも言ったら死にたい、苦しい

 

私もです。転職することにしました。

一人暮らしをすることにしました。

生活なんてできないし、むしろこっちのほうが死ぬかと思いました。

まだ苦しいし、転職って超怖いし、今までの頑張りが無駄になるとか、すごい脅かされるけど、頑張ります。

だってそうしないと死んじゃうから

 

死にたくないな、と最近思うようになったんです。

抜け駆けすみません。

それは、1年先、2年先のことの計画を立て始めたから。約束をし始めたから。

そしてその約束を現実にするために動き始めたから。

 

私はカウンセラーでもないし、まだまだ一人で考え込んでしまったり一人で泣いたりしますが、ちょっとだけ前を向き始めた先輩です。

ご参考までに。

 

今日の初めに行ってたプレイリストは貼りません。

私が自傷のための勇気をもらっていた曲たちだから。

教えてあげません。

 

 

みんなが少しでも前を向きたいなと思える日が来るのを祈ってます。

 

アドバイスはできないけど、誰にも言えない秘密があったら私のDMにでも吐きに来てください。

ゴミ箱くらいになれるくらいの余裕だったらあります。